メディア:L-1ドラコン選手権について紹介していただけますか?
西田:日本のL-1ドラコン選手権はアメリカのスーパーボールと同じように、日本で影響力をもった試合です。毎年、全國からの注目を集めています。日本において、L-1ドラコン選手権はメジャーな種目となっており、L-1ドラコン選手権は日本のゴルフ界からも一目置かれる試合になっています。ゴルフに関わる人全ての人が注目し、日本最高の選手もこの試合に參加するようになりました。
メディア:西田選手は以前どのメーカーのクラブを使っていましたか?ウィリアムズを使ってみた第一印象はどうでしょう?
西田:プロ選手として、色々なメーカーのクラブを試しました。しかし、ウィリアムズのゴルフ用品を使ってからは、ウィリアムズの外観に魅了されてしまいました。ウィリアムズのヘッドデザインは流行を追い求めるからも好評を得ています。また、ウィリアムズはF1の素材と技術(shù)を採り入れており、初めてウィリアムズを使った時(shí)から、非常に好きになりました。ウィリアムズと一緒ならよい成績を獲れると信じていますし、ウィリアムズの最先端の技術(shù)と素材が優(yōu)勝への自信を與えてくれます。
メディア:ウィリアムズは比較的新しいブランドですが、なぜウィリアムズのクラブを使おうと思ったのですか?
西田:ウィリアムズはゴルフ界では新しいブランドかもしれません。しかし、みなさんもご存知のとおり、ウィリアムズはF1の分野では非常に有名なブランドです。日本ではF1への関心が高く、ウィリアムズも日本では人々から認(rèn)められています。なので、ウィリアムズが造るゴルフクラブも必ず素晴らしいものであると思いました。
メディア:ウィリアムズはF1のブランドですが、ウィリアムズと他のブランドでは何が違うと思いますか?
西田:打ったときの感觸ですが、ウィリアムズは新しい打ち心地でした。手に殘る感觸も非常に気持ち良かったです。世界最先端の流體力學(xué)を採り入れているので、ヘッドが非常に安定します。
メディア:現(xiàn)在、ウィリアムズは日本でどれくらい知られているのでしょうか?
西田:ウィリアムズが日本に登場したときには、F1の特徴と背景により、日本のゴルフ界から高い注目を集め、多くの支持を得ました。今回、ドラコン選手権で優(yōu)勝してから、日本での注目度が一気に高くなりました。、現(xiàn)在、日本で最も人気のあるクラブメーカーの一つになったと言えるでしょう。
メディア:西田選手に関する資料を拝見しましたが、今年、日本最速のヘッドスピードを記録しましたね。
西田:はい。ウィリアムズのクラブは空気抵抗が非常に低く、ヘッドスピードの速い選手にとって非常に高い効果があります。ヘッドのデザインにより、スイングが軽快になり、スイング動作も楽になったため、ヘッドスピードも自然と上がるようになりました。
メディア:西田選手は今後もウィリアムズと提攜していくのでしょうか?
西田:はい、もちろん。私たちは非常によい協(xié)力関係が築けていますし、今後もウィリアムズと共に、たくさんの名譽(yù)を勝ち取っていけると信じています。
「中國網(wǎng)日本語版(チャイナネット)」2011年3月22日