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新疆の発展と進歩

六、公民の宗教信仰の自由の権利を保護している


新疆は歴史上多くの宗教が共存する地區であり、またそれが今日まで続いている?,F在、新疆には主にイスラム教、仏教、プロテスタント、カトリック、道教などがある。中國政府は宗教信仰の自由の政策を実行し、新疆はこの政策を全面的に貫徹し、法律に基づき公民の宗教信仰の自由の権利を保護し、宗教界の合法的権益を保障し、宗教事業の健全かつ秩序ある発展を促している。

宗教信仰の自由は中國の憲法によって賦與された公民の基本的権利の1つである?!褐腥A人民共和國憲法』は、「中華人民共和國の公民は宗教信仰の自由を享有する」、「いかなる國家機関、社會団體、個人も公民に宗教信仰または宗教不信仰を強制してはならず、宗教を信仰する公民と信仰しない公民を差別してはならない」、「國は正常な宗教活動を保護する」と規定している。國務院が公布した『宗教事務條例』は、「公民は宗教信仰の自由がある。いかなる組織または個人も公民に宗教の信仰または不信仰を強制してはならず、宗教を信仰する公民または宗教を信仰しない公民を差別してはならない。宗教を信仰する公民と信仰しない公民、異なる宗教を信仰する公民は互いに尊重し合い、むつまじく付き合うべきである」と規定している。中國のその他の関連法律?法規には、公民の宗教信仰の自由の保障についての具體的な規定もある。國は、すべての人が法律の前に平等であり、公民は宗教を信仰する自由もあれば、宗教を信仰しない自由もあり、公民の宗教信仰の自由の権利は相応の義務を負うことと一致していると強調している。公民の宗教信仰の権利を侵害するならば、法的責任を負わなければならず、宗教を信仰しているか否かを問わず、法律の規定に反するならば法的責任も負わなければならない。

新疆では、各民族人民は宗教信仰の自由の権利を十分に享有している。宗教を信仰するかしないかは公民が自由に選択するものであり、法律に保護され、いかなる機関、団體、個人も干渉してはならない。2008年現在、全自治區內にはモスク、教會堂、仏教?道教の寺院などの宗教活動の場所が約2萬4800カ所あり、宗教教職者が2萬9000人以上おり、宗教団體91、宗教大學が2つある。20世紀80年代以來、サウジアラビアに巡禮に出かけた新疆の人びとは合わせて5萬人を上回り、近年來巡禮者數は年間2700人前後を維持している。2008年現在、各クラスの人民代表大會、政治協商會議で職務を務める新疆の宗教界人士は1800人余りおり、宗教を信仰する大衆を代表して積極的に參政?議政を行い、また政府が宗教信仰の自由の政策を貫徹する上で監督を行っている。

國と自治區は法律?法規に照らして宗教事務を管理し、法律に基づき宗教団體、宗教活動場所、宗教を信仰する公民の合法的権益を保護している。多年來、國務院は『宗教事務條例』を公布し、自治區人民代表大會常務委員會は『新疆ウイグル自治區宗教事務管理條例』を制定、公布し、自治區人民政府は『新疆ウイグル自治區宗教活動場所管理暫定規則』、『新疆ウイグル自治區宗教教職者管理暫定規定』、『新疆ウイグル自治區宗教活動管理暫定規定』など、3つの政府の規則を制定した。それら法規と規則は、次の基本的原則をいっそう明確にしている。1、公民は宗教信仰の自由の権利を持ち、國は法律に基づき正常な宗教活動を保護し、宗教団體、宗教活動場所、宗教を信仰する公民の合法的権益を保護する。2、宗教団體、宗教活動場所、宗教を信仰する公民は憲法、法律、法規、規則を守り、國の統一、民族の団結、社會の安定を維持すべきである。3、いかなる組織または個人も宗教を利用して社會秩序を破壊し、公民の身體の健康を損ない、國の教育制度を妨害してはならず、その他の國の利益、社會の公共利益、公民の合法的利益を傷つける行動をしてはならず、宗教を利用して國の行政、司法などの國家機能の執行などに干渉してはならない。

自治區は関連法律、法規、規則に基づき、宗教活動場所や、信者が宗教習慣により自宅で行うすべての正常な宗教活動を保護している。仏像を拝む、経書を読む、線香を立てる、禮拝や祈禱を行う、経を講義し道を説く、ミサ、洗禮を受ける、仏戒を受ける、斷食斎戒する、宗教的祭日を過ごす、終油(臨終の時に天國行きの安らぎに塗油)、追想行事などは、いずれも宗教組織や信徒が自己責任で行い、法律の保護を受け、いかなる人も干渉を加えてはならない。法律に基づき、宗教を利用して國の行政、司法、教育、婚姻、民事訴訟などに干渉する活動を制止している。

新疆では、宗教事業は秩序ある正常な発展をとげている?,F在、ウイグル語、漢語、カザフ語、キルギス語などの『コーラン』、『サヒーフ?アル=ブハーリー』、『コーラン』注釈書、『臥爾茲(Wa’z、教導?訓戒の意味をもつアラビア語の音訳)選集』などの宗教経典、宗教書籍、および漢語、ウイグル語の『新編臥爾茲演説集』シリーズや雑誌『中國ムスリム』を発行しており、発行部數は100萬部以上に達している。新疆の大部分のモスクは國、自治區、県クラスの重點文物保護単位に指定されている。1999年に中央政府は760萬元を投入してウルムチの洋行大寺、伊寧の拜図拉モスク、和田の加麥大寺を建て直した。政府は何度も資金を投下して喀什の艾提尕爾(エイティガール)モスク、香妃墓(アパク?ホージャ?マザール)、トルファンの蘇公塔を補修した。2008年だけでも、國は3300萬元を支給して艾提尕爾モスクと香妃墓を補修している。

現在、新疆では、10の少數民族の大多數の民衆がイスラム教を信仰しており、その數は1130余萬人に及んでいる。イスラム教のモスクは改革開放初期の2000余カ所から現在の約2萬4300カ所に増え、教職者は3000余人から2萬8000余人に増えている。新疆イスラム教経學院は創設以來、ウイグル語など少數民族の言語で授業を行い、新疆各地のために489人のイマーム(イスラム教の指導者)、哈提甫(経典を伝授する導師)、あるいは宗教學校の教師を育成し、現在の在校生は161人である。新疆イスラム教経文學校は2001?2008年に、宗教教職者延べ2萬人以上を育成した。各地(州、市)のイスラム教協會が開いた経文學校、経文クラスおよび宗教家が指導して育てた塔里甫(経學の學生)は3133人に達する。卒業した塔里甫1518人のうち、803人が宗教の教職に就いている。2001年から、ハイレベルのイスラム教教職者を育成するために、新疆は前後して47人をエジプト、パキスタンなどイスラム教國の高等教育學校に留學させ研究を深めさせている。

歴史的には、新疆地區の異宗教間や同一宗教の異教派間で多くの衝突が発生している。10世紀半ば、イスラム教を信仰する喀喇汗(カラハン)王朝と仏教を信仰する于闐(うてん)王國が40余年にわたる宗教戦爭を行った。明?清時代にはイスラム教內部の爭いが數百年にわたり続いた。これら宗教間の戦爭や宗教內部の爭いは、諸宗教と教派間の団結、社會の調和と安定に深刻な影響をもたらした。新中國成立以來、宗教信仰の自由の政策が貫徹実施され、また法律に基づく宗教事務管理が行われたことにより、新疆の諸宗教は仲よく交流し、宗教を信仰する公民と宗教を信仰しない公民および異なる宗教を信仰する公民の相互尊重と理解が進み、宗教信仰や教派の違いによって各民族が矛盾や衝突を引き起こすことはなかった。